無口で優しい人とは・・・?

無口で優しい人・・・。

 

 

女性の好きな男性タイプには
だいたい入ってます。
「無口で優しい人」

 

 

 

でも、無口で優しい人って
まわりに結構いますよね。

 

 

 

彼女たちが言う無口で優しい人という表現には
すこし文字を足さなくてはいけないようです。

 

 

 

正しくは
「無口で優しい人(ただしイケメンに限る)」

 

 

 

俺たち男からしても
大人しい女性が好きって方も、
ただし美女に限る。って付くとは思いますし(笑)

 

 

あと、もう一つが無口だけど、
仕事などで二人で何年もの時間を共有し
惹かれていく・・・というのもありますが、
時間が非常にかかるゆえ、必ずしも惚れてくれるとは限りませんね。
(現実的にこのパターンが多いかな)

 

 

 

 

それは置いといて、
無口な人はだいたい優しいです。

 

 

 

というのも、
コミュニケーションて「攻撃(口撃)」だと
たろすけは思っているからです。

 

 

 

余計なことを喋らなければ
相手を傷つけることもありませんからね。

 

 

 

でも、逆に傷つけられることも無くなる。
優しさと同時に臆病な面も持ち合わせています。

 

 

 

「僕が喋って嫌な思いしないかな〜」
という思いの裏腹に、
自分が傷つきたくない臆病さが隠れています。

 

 

 

その他にも喋りすぎて
「チャラい男」だと思われるのも
イヤという方も居るかもしれないですね。

 

 

 

でも、そんな無口で優しい男性って
完全に埋もれていますよね。。。

 

 

 

せっかく100カラットのダイヤモンドのような
優しさを持っているのに
店の奥で大事にしまわれて
お客さんには見えないのと同じです。

 

 

お客さん(女性)があなたを探しているうちに
積極的な10カラットのダイヤに
心を奪われてしまいます・・・。

 

 

 

きつく言うと「存在しないと同じ」です。。。

 

 

 

少なくとも、自分から口で
自分の存在をアピールできるくらいは欲しいですね。
日本男児6000万人の中の誰かひとりの男ではダメです。

 

 

無口、口下手を脱するためにまず出来ることから
やっていけばいいと思います。

 

 

 

たとえば、お店なのでの挨拶。
「こんにちは」「ありがとう」を言ってみること。
挨拶されて悪い気はしないですからね♪

 

 

 

慣れてきたら、雑談1つをしてみることを
目標にしていけばいいと思います。

 

 

 

ほんの小さなことからでいいんですよ。
確実に変わっていきますから。

 

 

 

もしかしたら、そんなことをしている内に
その店員さんと仲良くなれるかもですしね(^^)

 

 

 

■ 参考教材

 

後藤孝規のAdvance Communication 映像&音声&テキストの会話上達法

メルマガ

無口で優しい人・・・。関連レビュー 一覧

人妻といい関係になりたい。
性交渉の根本に有るのは・・・
たろすけの恋愛についての考え色々。

このページの先頭へ戻る